シャウエッセン

一緒にスーパーに行くと、高確率で上位モデル品をカゴに入れてくるでこさま。
でこさまのお家、高確率でエンゲル係数が高いと思う。

毎食 食べきれない程の量で品数も多く、
毎晩 肉か魚じゃなくて 肉と魚、
週に一度はお刺身、
雪印のカマンベール6Pチーズが常備してあって、
ソーセージはシャウエッセンが御用達。

時々かなり豪勢よりも、常に良いもの食べてる方がナチュラルに贅沢だしレベル高い。
良いものは勿論美味しいけど、特にこだわりがなくてケチくさい性分の私はなかなか見習えない。

一人暮らしの時は無意識えせベジタリアン、肉魚の在庫もなかった。
たまごは昔から大好き。
でも前よりましになったよね。
ここの家庭は食費より酒代が高いね。